8/22 SCOOTで行く台湾

 

マッマからクリアランス(出港許可)が取れたので、外航の787-9が乗ってみたいという不純な理由からNRT発のSCOOTで1人台湾に行ってきた話。

 

 


久々の海外旅行 & 初の1人海外 & 787-9 で テンションブチアゲ激アツファイヤーだったんですけど......なんということでしょう.................

 

f:id:cham___com:20170105232437j:image

 

台風が3つも来てるではありませんか..............

思い返せば 入学式 卒業式 入社式 成人式etc....今まで全ての行事が雨 or 雪だった私からしたら、旅行くらいで天候不良なんてまだまだ甘いわwwww位に思ってたんですけど、流石に3つも台風が来てるとかネタとしては最高に面白すぎません????????面白くありません。

 


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

当日は台風に怯えながらも出発4時間前には空港に着いてたのだけど、特に遅延欠航のお知らせがある訳でもないし勝手にチェックイン始まってるし、外航すげえ強気!!!!!!!(褒めてる)

 

 

何とか飛びそうな雰囲気だったのでエコノミーレーンに

並んで約20分くらいで自分の番に。


おねえさん「エコノミークラスでお取りしていたお客様のお座席なんですが、本日は座席調整の為SCOOTBIZ(ビジネスクラス)でのご用意となってしまうのですが宜しいでしょうか」


オーバーブッキングだか何だか知らないけどアップグレードKI・TA・KO・RE

 

そんな訳で 嬉しくて嬉しくて柄にもなくスキップしながらイミグレーションを通ったのに、ゲートに着いてみると暴風雨による影響で出発時間が変更。もはやこの時点で疲れ過ぎていて、目を閉じれば億千の星☆〜(ゝ。∂)

 


11:55(定刻) → 12:30(変更後)

 

 

 約30分の間でじゃがりこ2箱分食ってました

どうもデブです

オススメは明太バターとチーズです。

 

 

搭乗開始した頃には天気もピーク時より

マシになってたけど、とにかく風がやばい

 

f:id:cham___com:20170106064917j:image

f:id:cham___com:20170106064928j:image

Scootの機内は Jetstar の国際線の787に似てるかな?

違いがあるとすれば個別モニターの有無くらい。

 

機内でウェルカムドリンクが配られてドアクローズしたは良いんだけど、離陸の順番待ち & 雨風が再び激しくなってきた事もあって誘導路で機内待機からの2時間遅れで13:50に離陸。

 

f:id:cham___com:20170106065339j:image

 


フライトログも書いて頂いて

 f:id:cham___com:20170106164722j:image

 


2時間の遅延があったけれど個人的に最&高なフライトでした

 

....桃園空港の入国審査で引っ掛かったことを除けば。←滞在時間が短過ぎて怪しまれた

 

 

 

 

 

ー ー ー ー 搭乗機材 ー ー ー ー ー ー ー ー ー



AIRLINE : SCOOT
FLT : TZ201 / 22AUG
ROOTING : NRT - TPE
AIR CRAFT TYPE : B787-9
REG : 9V - OJV
SEAT : 40H → 5C ( U/G )