
3/24 春秋航空で行く新千歳空港

 

 

 

ブログの存在すら忘れてたけど何事も無かったかのように先月の台湾旅行について書いちゃう☆〜(ゝ。∂)

 

後輩ぴぴ( ←あだ名が本当に〝ぴ〟)と飲んでた時にどっか行きたくね?ジャンボ機乗りたくね?どうせなら千歳から出国してエバージャンボ乗りたくね?????そうだ、台湾に行こう!!!!!という唐突なノリから始まった今回の台湾旅行計画。

 

 

旅行日 :  3/24   25   26
NRT→CTS              春秋航空日本 ( ぴ手配 )
CTS→TPE→NRT   エバー航空 ( わたし手配 )

 

 

私達はこの時点で大きな間違いをしていたのであった.............

 

 

 

 f:id:cham___com:20170422114341j:image

 

 

ソォイ!!!!!!!!!!

 

f:id:cham___com:20170422114106j:image

 

ん?

 

f:id:cham___com:20170422114234j:image

 は???

 

随分ちいさなジャンボ機ですね.............?

 

 

 

 

 ぴぴさん

f:id:cham___com:20170420011312j:image

 

 

ジャンボの運行は3/23までだったようで、私達の行く日からA321に機材変更という素晴らしいタイミング( ・___・ ) しかもNRT→CTSのチケットは既に手配済だったのでオワコン( ・___・ )CTS→TPEの件はまた後ほど( ・___・ )

 

 

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

  

 

当日は飛行機が7:00出発という事で

5:30には第3ターミナルに到着☆〜(ゝ。∂)

f:id:cham___com:20170422102956j:image

 

手荷物が7kgまでなら持込み可なんだけど

ぴ→7.6kg( 0.6kg超過 )

私→8.6kg( 1.6kg超過 )

 

 

カウンターのお姉さん「機内持込み手荷物の重さが規定を超えてるので超過料金1500円です」

 

ぴぴさんも余裕で規定外の重さだし、どういう基準で超過料金を払うのか分からないけど、わたし史上初めての課金.........!!!!!!!

 

f:id:cham___com:20170420131121j:image

 

1500円課金して貰う搭乗券はやっぱり違いますね。高級感が溢れています。素晴らしい。

 

 

 

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

 

 

 

そういえば、どうせ春秋航空乗るなら割と新しめの機体であるJA04GRに乗りたいよね、って機体だけに期待をしていたのですが

 

f:id:cham___com:20170420131542j:image

 

\ パンッ /  ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww

 

喜びでクソみたいなアングルの写真しか撮れなかったのが残念ですね。次回に期待しましょう。

 

f:id:cham___com:20170420132045j:image

f:id:cham___com:20170420132107j:image

 

 

久々の飛行機だというのに連日の疲れからか睡眠不足で寝てしまう。気が付いたら新千歳空港に着いていた私達は.............

 

 

f:id:cham___com:20170422221630j:image

 

 

ラーメンを食べたよ

 

 

 

CTS→TPE編に続く